とっさんのパチンコ独り言

パチンコ歴40年以上のとっさんが、好き勝手に書きました。

たまにはゲームセンターに行こう❗

こちらをポチっと ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こんにちは、

ヘタレパチンカーのとっさんです。

今回は、たまにはゲームセンターへ行こう!と言う話しです。

ゲームセンターと言うと、結構昔からありましたね、そう私が学生(子供)時代の頃からあるんですよね😆まぁ昔のゲームセンターは、

ピンボールやコイン落としとか、ぐるぐる回る銀盤の上にカップに乗せてあるライターだとかの景品をアームで落とすゲームだとか、単純なゲーム機が置いてあるゲームセンターと言うより、ドライブウェイの自販機コーナーの1角にゲーム機があるって、感じでした。これを知ってる人は多分年配の人だけでしょうね(笑)

それから年月は経ちゲームセンターはどんどん変わって来ましたね、テレビゲームブーム、プリクラブーム、なんてありましたね、

勿論、コインゲームも多彩なゲーム機があります。クレーンゲーム(UFOキャッチャー)も今は凄い種類があります。カード型対戦ゲームなんかもありますね。もう私なんか遊び方がわからないゲームが沢山あります。

そんな中、パチンコ台、スロット台   勿論、

設置してありますよね😁


f:id:mtottosan:20200627174415j:image

そんなゲームセンター、先日久しぶりに行ってみました。結構新しい台があるんですよね⁉️    ビックリしました。

まぁ私にとっては2、3年前の台でも新しい台なんだけどね😁でも、今もホールに設置してある台もあるんですよね❗

そこで、いつものクセですね。まずは、釘見ですね、ビックリしましたね、

えーっ、こんなんあり❗」って、思うくらいヘソが、開いている、寄り釘も、理想通りの釘ですね。😏台上にも書いてありました。

超甘釘設定

やっばりゲームセンターですね。こんな台、ホールでは見たことありませんね。

私の行ったゲームセンターは、100円で150玉、大当たりして、玉(ポイント)でコインがでるしくみになっていました。それに、台によって大当たり確率を変えれるみたいで

100分の1設定」てはってありましたね。

で!打ったの?って、言うと、打ちませよ。

所詮ゲームセンターのパチンコ、どんなに出ても景品交換出来ませんからね😵

やっぱり打つなら、パチンコ屋で打ちますよね😆

まとめ

今回、私が言いたい事は、ゲームセンターのパチンコ台はかなり釘を甘くしてあります。

なので、釘の勉強ができますよ❗って事なんですね。

普段行くホールと、どう違うかを見比べて、釘読みを覚えましょう!

そうそう😃💡スマホで写真を撮っておいて見比べても良いかも知れませんね、きっと違いが分かりますよ。

それで、回転率アップ・勝率アップになりますよ。

では、頑張って下さいね!

おまけ

ゲームセンターのクレーンゲームの事ですが、「そんな事知ってるやん、」って、人もいると思いますが?

あの景品の金額が、上限があって小売価格800円なんですね!さらに、アームの強さが設定出来るって知ってますか?

店によって違いますが、大体3000円位で一個取れる様に設定してあるそうです😉

では、またね〜😘