とっさんのパチンコ独り言

パチンコ歴40年以上のとっさんが、好き勝手に書きました。

こんな話、聞いた事ありませんか?

     

こんにちは、とっさんです。

今回は、こんな話があったので、書きました。

皆さんは多分どこかで聞いた事あるかもしれませんが、会員カード(貯玉プレー)で打っている内は当たりが来ず、現金投資したとたんに大当たりする。って、事!

勿論、1日の貯玉プレーが上限を設けてあるホールでの事ですが、まぁ、確かにそういう時もあのは事実ですが。本気で考えている人がいたんです。

ある日、私はサブホへ行った時の話ですが、

そのホールは交換ギャップがあるホールで、1日の貯玉プレーは3000個しか使え無い店です。

先ほどの話で言うと貯玉3000個、現金投資で言うと12kですね、それを使いきりあらためて現金で玉を借りると、わずかワンプッシュで大当たり!すると言う事です。

 

私は大海4spミドルを打っていたんです。

その台は本日4回当たりで600回転台の台が空いてたので俗に言う天井狙いですか、まぁ、それまでに当たれば言う事が無いのですがね!回転率は1k20回位、貯玉プレーです。

ちょうど貯玉3000個を打ちこんで天井です、

遊タイムが始まりましたが、玉は減ってきます現金を追加投資です。

すると、隣に座っていたオヤジ、見ず知らずのオヤジですよ、年は70歳位ですかねぇ?

いきなり

「兄ちゃん、貯玉では当たらんやろ〜、

この店は貯玉では当たらんようにしてあるで

現金で打たんと、当たらんぞ!」って、

私は、はぁ〜何言ってんだかねぇ?と思ったんですが、

「へ〜、そうなんですか。」と、返しておきました。

遊タイム中でしたが、現金投資1,5k目をプッシュした時、魚群が、😁100%です。

すると、隣のオヤジ

「なっ!現金投資やで当たったやろ。」

「俺はカード持っとるけど当たるまではカード入れずに現金で打っとるんや。」

なんて、

私もさすがに今度は、

「じゃあ何でカード持ってるんですか?」

って、

オヤジ

「余り玉をカードに入れておけばいらん菓子貰わんでもいいし、ポイント付くでな。」

もー、これ以上関わりたく無いので、台に集中してました。

結果は4連チャンしてくれ、ちょいプラでしたが、鬱陶しいので、即止めして台移動しました。

いやー、参りましたね、そのオヤジには、

そんな事、色んな人に話をしてるんですかねぇ?

そんな事を信じてパチンコ打ってるんですねぇ、?

貯玉プレーの意味わかってるんですかねぇ?

貯玉プレーで1回も当てた事無いんですかねぇ?


f:id:mtottosan:20210609154432j:image

やっぱり、いまだに、遠隔だとかホルコンで何らか操作してるだとか、言う人いるんですね、冗談話の中での会話なら面白いんですがねぇ、

最後にオヤジに一言、言えば良かったかもね、

「貴重な(エエ加減な)情報、ありがとー」

って、ね👍

まぁ、私にとっては、どうでもエエ話なんですが😁